くれーぷ巡り

さいきん自分の中で意識し始めたこと

”いろんなことに心を動かす”

つまり 感動したり 深く考えたり 揺さぶられたり

そういう経験をたくさんしていくこと

それが研究者に一番大切なことだと ついこのあいだ教えてもらった

そのために 音楽を聴いたり 映画を見たり 誰かと話したり

たくさんいろんなことを経験していきなさい と

 

 

今までこんな言葉を聞いたことがなかったから

わたしにとったは衝撃的だったけれど 素直に受け取ることもできた

 

同時に 外に出てもいいんだ 研究に関係することだけをしなくてもいいんだ

と 何か自分を縛っていた枠から解放されたような気持ちになった

 

今までは 本を読んだり論文を読むために

必死に確保していた時間を ゆるーくして

自分が何に心を動かされるのか 何をしたいのか を見つけようと

最近いろんなことを始めた

 

くれーぷ巡り は今日始まったそのひとつ

 

好きな食べ物はたくさんあるけど 最近くれーぷを見ると

たべたい衝動にかられる自分に気づき

そして 大学のころソフトクリーム食べ歩きをしたという

知人のことばにも触発され

いろんなくれーぷを食べることに決めた

味は ちょこばなな

いろんな ちょこばなな のくれーぷを食べていく予定

 

今日食べたのは 大学の近くの最近できたくれーぷ屋さんの

ちょこばななくれーぷ(クリームなし)

手にとったら 写真をとるのを忘れてかぶりついてしまって

証拠はないけど ひとことで言うなら

「もちもち くれーぷ」

なんとも生地がおいしかったし 食べごたえがあって

わたしの口に合うタイプ

次回は 大麻駅の近くにあるくれーぷ屋さんを訪れる予定

 

くれーぷにどれだけわたしのこころが揺り動かされるかは不明だけど

とりあえず ぼちぼちくれーぷめぐりをすると決めた今日

 

今後は トレッキングもする予定 ボランティアも続々始まっていくから

何かどーんっとこころに響くものがあれば 書いていこうかな

 

f:id:kusa-gatari:20170608212342j:plain